MENU
嵐のブログはこちらで更新中

計画

コロナコロナコロナに疲れましたね。

私の仕事は有難いことに、会社に感染者が出ない限りは出勤しないといけない環境なので、今のところ身近な人に感染者もおらずに仕事に行けています(在宅ワークはできないし、命に関わる仕事)。
でもいつどうなるかわかんしビクビクはしてます。
仕事と買い物以外は出ないようにしてるのは昨年から変わりなしですが、ここんとこの急激な感染者の増え方にますますビビってます。

昨年以上に家にいないといけないような気がする2021年。

私のアラシゴトは秋からの情報過多にアップアップしながらついていってた頃と違って、超落ち着いている・・・。

寂しい・・・。

智がお休みに入り5人での仕事がない今は、私にとってのアラシゴトはゼロ。

翔ちゃん、相葉ちゃん(体調回復してよかった!無理せんといてね!)、ニノがテレビや雑誌で「5人で飲んだよ」とか話が出るかもしれないけど、それはまた知ることができると思うし、改めて雑誌を買ったりすることもない・・・。
(大みそかのライブのレポが載ってる雑誌は予約したりはしてるけど、それも一月で終わるやろう)

なので、今年は嵐をBGMにいろいろとやりたいと思ってることを一つ一つこなしていこうと思う。

外出を自粛せなあかんのやったら、休日はいっぱい家でいろんなことができるってことやから、プラスに考えて。

頭の中にはふと「これをせな!!」「これやりたい」「あぁ、これはどうしよう」なんてことが浮かぶんやけど、その時メモを取ったりする間がないから、そのまま忘れてしまって実行できないでいることがてんこ盛りある。

一冊ノートを用意して、思いつくままに書いてみようと思ったら、なんでかなー、ノートを目の前にすると何も書けないというね。
これはなんでやろう。

思っててもしょうがないので、今更やけどまずは一日の計画を立ててみようかな。

割と行き当たりばったりな感じで生活してるので、特に決まった時間に決まったことをするということもなく、ダラダラとスマホばっかり見てたり、嵐のライブの映像を観だしたら止まらなくなって気づいたら暗くなってたとか、Amazonばっかり見てて気づいたらどうでもいい買い物してたとか、そんな休日を過ごすことが特に多かったここ数年。

なので、例えば5時に起きて朝のうちにブログやネットサーフィンを終わらせる、仕事から帰ったらすぐにダラダラせずにお風呂で半身浴をして19時までにご飯を食べ終えてそのまま家事をすべて終わらせて、22時にはベッドに入るという生活をやってみようじゃないか。

7時間寝られたら十分やろう。
歳のせいか長時間寝転んでると体が何となく痛かったりするし、ぶっ続けで7時間眠れることがまずない(悲しい)。
40代って若いころといろいろ変わってきて大変やねんで、智ーーーw
智も40代仲間になってうれしいから、40代でもいいや♪

そんなことはまぁいいとして、まだ断捨離も完全に終わってないし、やらんとあかんことは山ほど山ほど山ほどある。

今年の目標は・・・ブログをまじめにする・断捨離を終わらせる(雑誌の解体も含める)・体にいいことをする・体にいいものを取り入れる・Blu-rayやDVDのディスクを整理をする・4月に5Gでパケット無制限プランに変えてクラウドサービスを使い倒す(その準備も含める)・いつかプログラミングの勉強もやってみる(ユーキャンで講座を見つけたのでちょっと興味ある)。

どうやー、結構時間かかるぞ、全部。

その他、ここには書きたくないやらんとあかんこともまだまだある。

もちろん、年内に片付けるのは無理がある話もいっぱいある。

だけど、ここに書き出したうちのブログと体にいいこととプログラミングのこと以外は何とかやれるんじゃないかと思っている。
(ブログと体のことはずっと続くこと)

自分次第!

頑張りすぎたら疲れて折れるのも早いので、焦らず詰め込みすぎず、まずは時間を守ってやっていくことから始めてみよう。

ざっくりダラダラと書いたけど書いたからには「やーーーーーる!」。

頑張ります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる